お知らせ
2024.03.25

第2回!北澤豪さんとウォーキングフットボールを開催⚽

2403 ウォーキングフットボール(集合写真).jpg

2/3(土)に、元サッカー日本代表の北澤豪さんと、北澤さんが会長を務める日本障がい者サッカー連盟(JIFF)の協力をいただき、オープンアップグループ全社対象で2度目の「OPG Purpose Day/北澤さんと一緒にウォーキングフットボールを楽しもう」を開催しました。

北澤さんには昨年の3月よりオープンアップグループのパーパスサポーターに就任いただいております。
また本イベントは昨年の6月に第1回目を開催し、今回は昨年の6月に続く第2回目の開催です。

ウォーキングフットボールは、" 歩いてプレーするサッカー " です。
これにより年齢、性別、サッカー経験、障害の有無にかかわらず、誰もが共に楽しむことができるのが最大の特徴です。
当日はプレイヤーはもちろん、観戦や北澤さんとの交流を楽しみに、グループ社員、その家族や友人など、約100名もの人が集まりました!

親会社であるオープンアップグループ代表取締役社長の佐藤大央の挨拶により、イベントはスタート。
2403 (OPG)佐藤 大央社長.png

また、北澤さんからは、「インクルージョンで理解し合ってプレーしていただけると思います。今日の気づきは仕事にも活きてくるのではないでしょうか。ぜひ " 可能性のとびら " をひらいて次のステージに進んでください!」と応援コメントをいただきました。
2403 (元サッカー日本代表)北澤 豪さん.png

当日はオープンアップグループから全6チームが参加し、どのチームも熱いプレーと応援でとても盛り上がっていました。
当日の様子を一部ご紹介します。

2403 ウォーキングフットボール(試合開始前の挨拶(ぼかし有)).jpg
試合開始前の様子です。
いよいよ試合がスタートします。

2403 ウォーキングフットボール(親子).jpg
激しい接触がないので、誰でも参加できる競技です。
子どもたちも大人と手をつないで参加しました。

2403 ウォーキングフットボール(北澤 豪さん、桑原さん).jpg
弊社はプレイヤー・応援団含めチーム一丸となって戦ったチームに贈られる「ベストチーム賞」を受賞!
グループ会社のオープンアップウィズが作成したオリーブの冠が贈呈されました。

また、当日参加した方からはポジティブな声がたくさん寄せられました!
単純にすごく楽しかったです!ルールもあまりよく知らないサッカー未経験者でしたが、事前にルール説明や注意事項をしっかり説明して頂けて不安なくプレー出来ましたし、会場の雰囲気もアットホームで良かったと思います。
交流戦があって、皆さんがグループを超えて仲良くなっていく様子が見れて素晴らしかったと感じました。
子供も遊べるので非常によかったです。

今後もグループ間連携はもちろんのこと、弊社に関わってくださる皆さまのご協力を賜りながらパーパスの実現に向かって日々邁進してまいります。

(参考)昨年開催したウォーキングフットボールの記事になります!ぜひ、ご覧ください!

北澤豪さんとウォーキングフットボールを開催⚽