イベント
2024.03.05

【技術社員研修】懇親会と社外研修を同日開催!

弊社では、2月17日(土)に弊社技術社員を対象とした懇親会と社外研修を開催しました。
本記事では、その様子を紹介します!


■ 懇親会について

2403 240217_指定労働日研修(懇親会①)-1.JPG

今回の懇親会、会場は2023年6月にリニューアルした潮見研修施設です。
リニューアルの際につくられた、おしゃれなカフェスペースで開催しました!
対象は2023年度の新卒。会社で集まるのは4月の入社式ぶりです。

(参考)潮見研修施設のリニューアルについては、以下をご覧ください!
研修施設がお洒落な倉庫カフェにリノベーション!


会の中では「給与についての連絡」、「受験資格の変更案内について」、「現場変更について」の説明をした後に、当日は唐揚げやサンドイッチなど様々な料理を囲みながら、久しぶりの同期との再会に会話が盛り上がっていました。

2403 240217_指定労働日研修(懇親会②).JPG



■ 社外研修について

日本科学未来館(外観).jpg

今回は「最先端の科学技術に触れ、見聞を広げる」をテーマに日本科学未来館に訪れました。


当日は、267人もの技術社員が参加!


実際に参加した技術社員からは、

体験したからこそ、得られる効果が大きかった」などの声がありました!


また、「普段合わない人と会えて嬉しかった」という感想も。
普段はそれぞれ違う現場で活躍しているため、今回の研修が技術社員同士の交流の機会となったようです。

240217 コラージュ画像.png

(参考)前回の社外研修については、以下をご覧ください!
【社外研修】技術社員約500名で行く、葛西臨海公園

引き続き当社では、技術社員にとって学びや気づきになるような研修を行ってまいります。