お知らせ
2024.03.07

金沢出張所がオープンしました!

2403 金沢出張所①.jpg

石川県金沢市に夢真の出張所がオープンしました!

2023年8月から採用部、営業部、キャリアデザイン推進部(※)の3部署が本格稼働しています。
それに伴って、石川県や富山県でも現地の技術者の採用が可能です。
(※)当社には技術社員のフォロー専属部署として「キャリアデザイン推進部」がございます。
日ごろから技術社員ひとりひとりに寄り添ったフォローやスキルアップのサポートを行っている部署となっています。

そして今回は、金沢出張所で勤務している営業部の宮野さんに話を伺いました!


Q、改めて、設立までの経緯を教えてください。


元来、石川、富山、新潟の北陸三県は名古屋と大阪の営業所でカバーしていたのですが、地理的に遠いことから技術社員の方のフォローに時間がかかるなどの難点がありました。
特に石川県はどちらから行っても遠かったんです(笑)。
そこで、拠点を作ってしっかりカバーしよう、という話になり、石川県金沢市に出張所を設立しました。
拠点ができたことで、石川県と富山県で現地の技術者を採用し、フォローもしっかりできるようになりました。


Q、地域特性はありますか?


私の体感ではありますが、些細なことも相談してくれて、1つの現場に長く定着してくれる方が多い印象ですね。
技術社員の方のニーズに合った職場に配属ができていると思います。
要因として「県内の方を採用して、近くの現場に配属している」というのは大きいかもしれません。
他の地域から移住してくる方は多くないですが、石川県の方は石川県に定着している印象です。

また最近は石川県内でも地域振興が進んでおり、例えば野々市市が住みやすい街として話題になっています。
「ここに住みたい」という若い方が多く、実際に夢真の技術社員にも野々市市在住の方がいらっしゃいます。

私も石川県出身なので、石川県の方が地元に定着すると、地元の地域振興に一役買えている気がしてうれしいです!


Q、現在、金沢出張所には何名が勤務しているのでしょうか?


現在4名が勤務しています。
紹介できる技術社員が続々と増えてきているので、人手不足の企業様からのご連絡をお待ちしています!

2403 金沢出張所②.jpg


Q、最後に、意気込みを聞かせてください!


現在、私の目下の目標は取引企業数・技術社員数ともに増やし、皆さんのニーズをマッチングさせ、増やしていくことです。
「1年目だから」というのは言い訳にせず、大きな拠点を築いていき、挑戦を恐れず、積極的に成長していきます。
夢真にはフォロー担当者がいて、さらに多様な現場を紹介できるという唯一無二の強みがあります。
多くの技術社員に長く夢真で働いてもらえるように、がんばります!

引き続き当社では、新しい出張所の開設により、より迅速な対応とサポートが提供できるように、より良いサービスを提供してまいります。