お知らせ
2024.03.07

当社のプロジェクト「ゆめ小町」のインタビューが、建通新聞に掲載されました

当社の女性技術社員活躍を推進するプロジェクト「ゆめ小町」(※)のリーダーである小川しのぶが、2024年3月6日(水)の建通新聞で取り上げられました。
(※)ゆめ小町とは、現場での女性の活躍の場を広げるためのPR活動をメインに行っているプロジェクトです。
ゆめ小町が発足した経緯については、以下となります。
➀女性がもっと働きやすい環境を整えるため
➁現場での女性の活躍の場を広げ、活躍している状況を若手女性技術社員等へ広めていくため

そして、建設業界で働く女性の一人として、インタビューしていただきました。
※こちらの記事のHP掲載にあたっては、建通新聞様の使用許諾をいただいております。

建通新聞掲載切り抜き(2024年3月6日付).jpg

また、ゆめ小町の活動について、以下のサイトに過去記事としてまとめていますので、ぜひご覧ください!

(参考)第1回目のゆめ小町懇親会

ゆめ小町になりたい人全員集合!

(参考)第2回目のゆめ小町懇親会

ゆめ小町が本格始動!!第2回ゆめ小町懇親会を開催しました

(参考)第3回目のゆめ小町懇親会

女子プロゴルファーのあの人がスペシャルゲストに!!第3回ゆめ小町懇親会を開催しました

引き続き当社では、建設現場での女性の活躍の場を広げ、女性がもっと働きやすい環境を整えてまいります。